a


「私だめんずを引き寄せちゃうんです」

「私と付き合うとみんなダメ男になってく」

などといった発言をする人がいるけど

それは単にダメ男と非ダメ男を見分けられてないことが原因。

きっとダメ男に魅力を感じてしまう自分がいるからこそ

相手のダメ男も好意を抱いて近づいてくる。

そこでこの記事ではダメ男と本当に優しい男の見分け方について紹介します。


おすすめ記事
(リンク)彼氏にプロポーズを決意させる方法

PR



DV男がカッコイイ・素敵に感じてしまう原因

そもそも

DV男は感情的な人がほとんど。

キレたときは手が付けられなくなる、自分でも訳が分からなくなるくらい感情が暴走するタイプの人間です。

そういう人って

意見が合ったときや機嫌がいい時は最高なんです。最高に見えるんです。

愛情表現も大きいし、

機嫌がいい時はマジ超絶優しい。

優しすぎて本来は怒られるようなワガママ・理不尽な意見を言ったとしても

同調してくれることさえあります。

ただそれは言い換えると

「感情に身を任せて生きている」

「理性や論理的な結論よりも感情を優先している」


ってこと。

つまり

そのときの感情次第では

とんでもない理不尽なことを言ったり

DVなどありえない行動をとってしまう結果につながります。



スポンサーリンク




DV男の見分け方!本当の優しい男の特徴は?

ここまで聞いて

「じゃあ一見すると優しくない無口で無表情の男がいいって事?」

と単純に考えた人もいるかもしれないけど、そうじゃない。


では

DV男を見分けるポイントは何なのか。

簡単です。

・ノリが良すぎるときがある

・レスポンスが早すぎる

・過去に言ったことと正反対のことを言う


の3つが揃ったら要注意だと思ってください。


ノリがいいのも意見を言うのが早いのも

一見頼りがいのある様に見えますけど

理論的に考えてない、感情のままに瞬発的に答えているだけ。


そして本当に優しい人、感情を抑えることができる人というのは

・行動や返答がワンテンポ遅い

・味方をしてくれない時がある。真逆の意見を言ってくることがある。しかも理由をダラダラ言ってくるかも

・イライラやキレ、トゲのある言い方に敏感に反応する

という特徴があると感じます。


自分の中に公平性と論理性がある人だからこそ

総合的に考えて意見を言うからワンテンポ遅くなりがちだし

理にかなってないことがあると、それに怒るのではなく反対意見を言ってくる。

そして恋愛や結婚に平和的なものを求めているからこそ

相手がキツイ言い方したりイライラすることに敏感。

そんな人は自分も普段から言い方に気を付けたり、イライラを交際相手に見せないように努めている可能性が高いです。


ただそんな男って感覚的にはどう思います?

「つまんない男」「しょうもない男」って感じません?

そう感じるからこそ

ついついDV男を好きになっちゃう。

でも幸せになりたい、平和な日常を送りたいなら

感覚よりも理性を優先させて

平和な日常を作ってくれる相手を選ばないと

いつまでたってもジェットコースターみたいな恋愛しかできませんよ~。



おすすめ記事
(リンク)ヒステリー上司は部下のミスを誘発し自分の地位を上げる天才かも?パワハラが社会から無くなりにくい原因を考える